<ブレイクタイム>愛あい?会い逢い??アイアイ!!

アイアイ♪アイアイ♪おさるさんだよ~♪で有名なアイアイ。実はマダガスカルにしかいないお猿さんです。歌を聴くと可愛いイメージですが、実際のアイアイは、写真のようなちょっと、こわい顔をしています。皆さんのイメージとは一緒でしたか?この、アイアイ、人差し指に長い爪があり、木の実の中を穿り出して中身を食べたり、木の中をほじくって、木の中の虫を食べたりします!!すごいでしょ。このアイアイ、絶滅危惧種とされています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com