クバーラ@津屋崎・勝浦小学校校区子ども育成会

ワールドカップの日本初戦、日本VSコートジボワ-ル戦で盛り上がった15日、福岡の津屋崎・勝浦地区ではクバーラで盛り上がりました!!地区の子どもさんから大人まで総勢120名ほどが参加し、白熱したクバーラ大会がもりあがりました。はじめての体験だったにもかかわらず、練習でなんとなくわかった子どもたちは、「○○したらいいんやない?」「ここに立って守ったらいいんじゃない?」と次第に、自分たちで工夫するように!また試合に入ると、上級生が下級生に配慮をしたり、また互いに声を掛け合いゴールを目指す様子が見られるようになりました★たった、1時間半くらいのゲームだったにもかかわらず、普段のコミュニケーションがしっかり取れているからか、格段に上手になりました!どのチームも、勝敗かかわらず、しっかりとチームで協力出来てたようです。

マダガスカルのこと、少しは興味持ってくれたでしょうか!?

また皆さんに会えるのを楽しみにしてまーす★

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com