クバーラ@日田市大山公民館

6月29日、日田市大山公民館主催イベント”しゃべり場”にて、クバーラをしてきました。

20代の若者たちとクバーラをする機会はこれまでなかなか無かったので、盛り上がるかなと

心配もしていたのですが、心配いらなかった;大いに盛り上がりました!

元協力隊員2名も参加し、マダガスカルとモンゴルの協力隊体験談をお話させていただきながら、クバーラも。。というのが今回のプログラム。

 

もともと運動が得意な皆さんが参加されたので、空間の読み方・コツなどをすぐに掴み、とてもとても素晴しいゲームが繰り広げられました。皆さん、”こんなに面白いとは思わなかった”と言っていただきましたよ。クバーラを通じて、場の雰囲気が温まったからなのか、その後、地域のイベントの話など、地域をもり上げるためのアイデアもたくさん出ていたようでした!

 

詳しくはこちら日田市大山公民館のブログをご覧下さい!

http://www.hita-k.org/oyama/archives/1866

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com