クバーラ@香椎下原小学校

ミンミンと蝉の鳴く声で目が覚める毎日・・いよいよ夏本番ですね!

夏といえば、キャンプということで、今回は、香椎下原小学校でのキャンププログラムの一つとして、 

クバーラをやってきました。

昨年に引き続き、今年で2回目です。今年もありがとうございます!

主催は、小学校のおやじの会”椎の葉会”の皆さん。総勢、100名を超えるキャンプ参加の生徒の皆さんと一緒に約3時間のプログラムでガッツリ、クバーラをやってきました。まずは、4つの国の元協力隊員が各国の言葉でご挨拶~。その後、マダガスカルの元隊員が「マダガスカルと日本の同じところ、違うところ」ということでお話をしました。そして、いよいよクバーラです。生徒11チーム、先生1チームと、総勢12チームで実践です!最終決戦は、先生チームVS生徒のCチームで行いました。優勝は・・・・先生チームでした☆彡生徒チームの中には、リーダーを中心に声かけしていところも見られましたね!そのチームワーク、ナイスでした♬

 

椎の葉会のスタッフの皆さんにもご協力いただけ、非常に感謝してます!

また来年お会いしましょう~。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com