マダガスカルの首都にイナゴの大群が!!!!

みなさん、こんにちは。次第に、お店には秋の味覚が並ぶようになりました。

そんな秋の気配を感じる日本ですが、一方のマダガスカルではどんどん暑くなってきています。

雨季が始まり、夏になります。そんな、マダガスカルで大事件が起こりました!

イナゴが首都で大量発生したのです。農村部では、たまに発生し、イナゴが稲穂を食べて大災害になることもあります。ただ、首都で発生するのは珍しい。マダガスカルの友人も、びっくりしていました。空を一気に覆い尽くす、イナゴの大群は、まるで真っ黒い雲が押し寄せてきたようだったと言っていました。

気になる方、下記のニュースをクリック!

http://www.midi-madagasikara.mg/a-la-une/2014/08/29/invasion-acridienne-tana-ciel-capitale-obscurci-nuees-sauterelles/

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com