クバーラしました♪<千代小学校留守宅児童くらぶ>

8月20日、福岡市の千代小学校留守宅児童クラブの子どもたちと、マダガスカルと繋がる時間を共有しました♪「マダガスカルってどこにあるんだろう?」と聞いたところ、すぐに正解を教えてくれました。調べてきてくれた子どもたちもいたようです。まずは、早速クバーラしました。暑い中、元気に体育館を走り回る回る!!「楽しかった」「もっとしたい」と言ってくれました☆そのあとは、場所を変えて、マダガスカルのお話をしました。遠い遠い国、マダガスカルと日本との様々な違いはあるけれど、嬉しさ・勉強の熱心さ・クバーラを楽しくすること・などなど”心”の部分では、一緒なんだということをしっかり、学んでくれました。最後には皆で”misaotra ありがとう”の大熱唱!!!

マダガスカルと繋がる時間をすごせました~。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com