<ブレイクタイム>行ってきました、マダガスカル♪

久しぶりにお仕事でマダガスカルに行ってきました。約2年半ぶりでしたが、変わっているところもあり、そのままのところもあり、なんとも感慨深い出張でした。変わっていたところといえば、新しいお店が沢山出来ていたところや、中国企業の支援により太陽光の電柱が国道1号線にずらっとできていたり。発展している一方で、生活費の高騰から貧富の差が拡大し、住む家がない人も増えたようでした。。。でも人の温かさやのんびりした時間の流れなど、マダガスカルの素敵な部分を改めて胸いっぱいに感じ、大好きな国だなと改めて実感しました。大統領も新しくなり、今はまだ情勢も不安定ですが、ぜひ皆さんにも感じてもらいたいですね!

なお写真は、マダガスカルの名物であるラヴィトゥトゥ(キャッサバの葉)です!お試しあれ★

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

マダガスカル研究懇談会

深澤秀夫 マダガスカル研究のページ

青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
青年海外協力隊マダガスカルOV会のページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ
JICAマダガスカル事務所のwebページ

 

 

 

 

 

 

▲ このページは、携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。

     kobara.jimdo.com